クリエイター交流会2018【福岡】が開催されました

Written by 

11月29日(木)、福岡市内にあるカフェスペース「GRAN」にて、クリエイター交流会が開催されました!!
先月開催した大阪と同様、福岡での交流会は初めてのこと。スタッフ一同ドキドキしながら会場へ向かいました。
九州のクリエイターの皆様と過ごした交流会の様子をレポートします。

新サービス FREENANCE(フリーナンス)をご紹介!

 

10月16日にリリースされた弊社の新サービス「FREENANCE」は、フリーランスの方が仕事をするうえで感じる不安を解消できる業界初の画期的なサービスです。スライドを用いながら、副社長 次松より九州のクリエイターの皆様に、サービス内容をご紹介させていただきました!

皆さん真剣に話を聞いてくださりありがとうございました。

FREENANCEについて詳しくはこちらをご覧ください。https://freenance.net

 

和やかな雰囲気につつまれた会場

福岡のクリエイターの皆様の印象は「和やか」。和気あいあいとした雰囲気でこちらの緊張もすぐに解けました。スタッフ一同、その場にいらっしゃった方ほぼ全員とお話することができました。中には、福岡県外からいらしてくださった方も!

現在進行中の話が多く出ていたこともあり、「先日電話対応してくださった方は今日いますか?」「あの時お仕事をご一緒した方ですよね!」など、皆様スタッフのことを覚えていてくださりとても感激でした!

東京にいるスタッフもモニター越しにご挨拶させていただきましたが、福岡の和やかムードが伝わったのか、しっかりと自己紹介できていたように思います。

歓談もあっという間に終わり、質問タイムでは印象に残るクリエイターは?今求められているスキルは?など質問を受け、有意義な交流会になりました。

 

これからも全国のクリエイターの皆様と走り続けます!

東京・大阪・福岡の2018年は3ヶ所で交流会を開催することができました。交流会は私達にとってクリエイターの皆様の新たな一面を知ることができる良い機会です。

「こんなことに取り組み始めました!」「もっと○○なお仕事もしてみたい!」など、なかなか電話やメールでは言いづらいことも、対面だと言えたりするものです。(もちろん、お電話でお伝えいただいても構いません!)今後も交流会では、一人でも多くのクリエイターの皆様と言葉を交わし、個性や趣味などをもっと掘り下げることができたらいいな、と思っています。

時代と共に、求められる記事(コンテンツ)は変わり、それに合わせて、必要とされる執筆ジャンルやスキルも変わります。これらを編集部からクリエイターさんに発信していきながら、今後もたくさんのクリエイターさんと出会い、たくさんのお仕事をしていきたいと考えております。

引き続き、皆様の変わらぬお力添えをいただけますようお願いいたします。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

以上、クリエイター交流会2018【福岡】のレポートでした!