クリエイター交流会2018【東京】が開催されました

Written by 


9月13日(木)、渋谷にある本社のセルリアンタワー内カフェスペース「Yours」にて、
昨年に続きクリエイター交流会が開催されました!
昨年から2年連続でご参加くださった方も多く、たくさんのクリエイターさんにお集まりいただきました。
笑いに包まれた楽しい交流会の様子をレポートします。

新サービスお披露目!その名もFREENANCE(フリーナンス)


開会の挨拶もそこそこに、今回の交流会の冒頭では副社長の次松より弊社の新サービスをご紹介させていただきました。
その名も「フリーナンス」! 「自分フリーなんすよ」の「フリーナンス」。フリーランスとファイナンスで「フリーナンス」。
公開前のサービスなので詳細は割愛いたしますが、頑張るクリエイターさんを強力に応援するサービスだと自負しております。

フリーナンスが10/16(火)リリースされました!ぜひチェックしてみてください!
https://freenance.net

編集部スタッフの意外な特技?!


交流会では歓談の他にも親睦が深められるよう、ちょっとしたゲームを用意させていただきました。このゲームが思いのほか大盛り上がり! というのも、弊社自慢(?)の面白スタッフたちにより一発芸が披露され、それがウケてかスベってか、会場内はとてもいい雰囲気に包まれておりました。

ゲームの熱気も手伝って、後半の歓談タイムはあっという間に終了。参加者人数と同じだけ用意していた名刺を半分もお渡しできず、全スタッフがすべての方とお話しするという目標は叶いませんでしたが、スタッフ全員を合わせれば参加者全員とお話ができたのではないかと思います。
時間があっという間に感じた今回の交流会、みなさんの笑顔がとても印象的でした。

クリエイターの方と共に歩んできたこれまでとこれから


弊社が運営するライター登録サイト「ウーフー」がリニューアルして1年以上が経ち、新たなクリエイターさんとたくさんのお仕事をしています。今回の交流会にはまだお仕事をしたことがないクリエイターさんもお招きして、親睦を深められたことも大きな意味があると思っています。

ビジネスという言葉が壁になって、時として人間性が見えづらくなることがありますが、実際にお会いする機会を設けることで「こんな硬いメール送ってくるけど、交流会でモノマネやっていたひとなんだよな。日程さえ調整すれば対応できるから相談してみようかな」と思っていただければ、とても嬉しいです。

働き方が多様性を見せるなか、フリーランスという生き方を選択する方も増えてきているようです。クリエイター登録サイトの老舗として、クリエイターを応援したいという姿勢は今も昔も変わりません。

これからも弊社はクリエイターの方と二人三脚でやっていきたいと考えておりますので、みなさんの変わらぬお力添えをいただけますようお願いいたします。

このあとも、10月の大阪、11月の福岡と交流会がございます。メルマガで参加者を募集いたしますので、ぜひ奮ってご参加ください!

以上、大成功のクリエイター交流会2018【東京】のレポートでした!